多摩サイで暑さに負ける。

今日も、日野橋から多摩サイ入りして羽村へ。
出発したのは炎天下のお昼過ぎ・・暑すぎる!

でも調子が良くて足が軽い感じ
上流に向かって多少ハイペースで走る。

止まると暑いので止まりたくない!

結局、止まったのは「永田橋」の信号のみ。
日野橋から羽村の区間で唯一の信号、なぜか必ず引っかかる(笑)

そこから数分で終点の羽村。
出発時に凍った状態だったアクエリアスを飲む、完全に溶けてるけど、まだ冷たさを感じる。
爽やかな空気とともに美味い。ただ物凄ーーく甘く感じる・・

15kmとはいえ本当はもっと細目に水分を補給したほうが良いんだろうけど
ペットボトルだから止まらないとキャップの開け閉めが面倒で飲みにくいんですよねぇ。

15分くらい休憩して近くの、水道で顔洗って羽村を出発、帰路につく。
睦橋越えて、あまりの暑さにさすがに止まって給水、なんかダルぅーーく感じる。

これは、もしや噂の熱中症では・・・と思う。
    イカンイカンと思い、日陰で休む。心地良い。

10分くらいしたら楽になったので再度出発!
    だけど何か足が重くて12km/hくらいでダラダラ走る。

河川敷部分から土手にあがる短い坂が苦痛に感じる。

ここで思う、そういえば朝から何も食べてない・・・
      正確には梅干し1個と塩飴1個は口にしてますが。

イケマセン、これはイケマセン。反省します。

で、コンビニでオニギリ買いました。
すぐ食べようと思ったけど、一緒に買ったアイスだけ食べた。

アイスはロッテのクーリッシュ

味は当然バニラ。

これ美味いよね、佐々木希もカワイイし(笑)

結局、そのままダラダラ走って帰巣、シャワー浴びてからオニギリ食べました。
爽快感は皆無でダルさだけが残る今日のサイクリング。

7.15 サイコン
走行距離は31.11km

教訓:ちゃんと食事して、細めに水分補給しましょう。

カテゴリー: サイクリング | プレトレ(プレシジョントレッキング) | 自転車
タグ: |
ブックマークURL: http://run.desuca.net/2011/07/258/
人気ブログランキングにほんブログ村 自転車ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)