今日も多摩サイ

今日も真っ昼間に時間が取れたので多摩サイで羽村へ

往復に要する時間が休憩して2時間程度っていうのが丁度良いし、距離的にも無理がないので多摩サイ(上流に向けて)ばっかり走ることになるなぁ。

下流に向かって走るのもいいんだけど
それなりに人も自転車も多くなるのでなんか億劫なんだよね。
浅川サイクリングロードの起点も近いのでそっちもチャレンジしようと思っている。

今日は暑いけど湿度が低い感じで走ってると気持ちがいい。
とは言え、やっぱり腕や顔がジリジリと暑い。

日焼け止め買わなきゃなぁ、腕の上面、顔、首の後ろが焼けまくる。
腕の裏が焼けないんでアンバランスなんだけど(笑)

走り込んでるであろうロードの人とか見ると、長袖でガードしてるし
顔をマスクで覆ってる人もいる。暑くないのかな?
そうかと思えば上半身は何も着てない人もいる。あれはあれで暑そうだ(笑)

今日は向かい風でも追い風でもなく、横から風が吹いている
途中ちょっと買い物したので1時間弱くらいで羽村に到着。

ベンチで休憩。
同じようにとなりのベンチで休憩しているクロスバイクの人がベンチで仰向けになっていて寝てる感じ、なんか気持よさそうだったので真似してみる。

真夏の青空
青空を見上げるので気持ちがいい。

木陰だし風も吹いてるから涼しいので、確かに寝ちゃいそうだ。

ベンチが硬くて背中が痛いし、枕が欲しいなと・・・

予定があるので寝るわけにはいかない(予定がなければ外で寝ちゃうのか?)

帰路につく。

途中、市営プール(福生市と昭島市)が2つあるんだけど気持ちよさそうだなぁ。
もう何年もプールに行ってないけど今年は行ってみようかなと思ったりもする。
7月14日サイコン
土手でゴロゴロしたい衝動に何度か駆られるが・・55分ほどで帰巣。

休憩時間込みで2時間ちょっと。距離は31kmほど。

カテゴリー: サイクリング | プレトレ(プレシジョントレッキング) | 多摩川 | 自転車
タグ:
ブックマークURL: http://run.desuca.net/2011/07/187/
人気ブログランキングにほんブログ村 自転車ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)