2016 桜とロードバイク その2

青空に映える桜が撮りたくて

用事を先送りにして絞り出した3時間を使って多摩サイ上流へ。

連日のブログ更新ですが昨日は近所2016 桜とロードバイク その1

今日は多摩サイ上流域で同じような写真を並べてみます。
多摩サイ右岸 八王子 丸山町

多摩サイとはいうものの、桜の時期はお花見の人が多いので
一般的な左岸じゃなくて右岸の写真がメインです。

多摩サイ右岸 八王子 丸山町

多摩サイ右岸 八王子 丸山町

多摩サイ右岸:1枚目からココまで八王子市丸山町の坂、ちょっとした山。

多摩サイ右岸 八王子 滝ヶ原運動場

多摩サイ右岸:八王子市滝ヶ原運動場のあたり
長い直線区間が楽しめるイイ道なんだけど、秋川に接続しちゃうから
ほとんど自転車乗りは通らないんじゃないでしょうか・・
ここクルマは抜け道にしてますが、本当は運動場利用者以外は通行禁止なんだけどなぁ。

多摩サイ右岸 八王子 滝ヶ原運動場

多摩サイ右岸:八王子市滝ヶ原運動場のあたり

多摩サイ右岸 八王子 滝ヶ原運動場

多摩サイ右岸:八王子市滝ヶ原運動場のあたり

秋川右岸 多摩川合流付近

多摩川右岸から秋川右岸へと接続するあたり、ココらへん好きなんです。

秋川右岸 多摩川合流付近

これも同じく多摩川右岸から秋川右岸へと接続するあたり、舗装路ですが少し荒れてる。

秋川左岸 多摩川合流付近

これは秋川を渡って左岸側の遊歩道部分です。

多摩サイ 羽村堰下橋から羽村堰を望む

お馴染み羽村堰なんですが、玉川兄弟のいる辺りは混雑がひどいので行きませんでした。
福生桜まつりの日程は終わってますが、お店も出てるし交通規制もしてました。
期間延長しているんでしょうね。

多摩サイ左岸 法務局西多摩支局

多摩サイ左岸:福生市、法務局西多摩支局の辺りなんですが
通常の多摩サイ左岸(土手上)のもう1本街側にある遊歩道の桜が綺麗なんですよ。
下の写真も同じ、前後から撮っただけ。
多摩サイ左岸 法務局西多摩支局

多摩サイ左岸 睦橋、拝島橋の間

多摩サイ左岸:睦橋と拝島橋の間あたりも桜並木が綺麗ですが舗装が悪いんだよね。

多摩サイ左岸 昭島市 くじら運動公園

多摩サイ左岸:昭島市くじら運動公園、この辺りの土手も桜並木が綺麗

という訳で写真を並べただけのブログ更新でした。

次はドコかへ出かけた記事が書けるといいなぁ。

カテゴリー: サイクリング | ロードバイク(SCOTT スピードスター20) | 多摩川 | 秋川
タグ: | | |
ブックマークURL: http://run.desuca.net/2016/04/15330/
人気ブログランキングにほんブログ村 自転車ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)