2016 桜とロードバイク その1

お正月に走って以来、体調不良によりコレと言って走ってなかったのですが

暖かくなり体調も回復してきてこれから最高のシーズンを迎えることが出来るかな?

ブログの更新再開の意味も含め、近所で撮った桜の写真を並べてみます。

裏和田の桜

あ、コレは近所じゃないです(笑)裏和田リハビリライドした時の写真
藤野駅の近くです。

立川市 普済寺

東京都立川市にある「普済寺(ふさいじ)」国宝の「六面石幢」があったりします。
立川の地名の由来となる豪族の立河氏(平安時代から戦国時代末期)の居館があった場所らしい。

立川市 普済寺 巨大石塔

普済寺の入口にある巨大石塔

立川市 立日橋を望む

多摩モノレール(多摩都市モノレール線)と立日橋を望める展望台みたいな場所
多摩サイの通過点にあるんだけど、自転車は少し担がないと上がれない。

立川市 根川緑道

立川市 根川緑道
写真は多摩サイ日野橋周辺が工事していた頃、多摩サイの迂回路になっていた場所

立川市 根川緑道

立川市 根川緑道

立川市 残堀川 奥多摩街道沿い

立川市 残堀川 新奥多摩街道

立川市 残堀川

立川市 残堀川の遊歩道 中央線跨線橋の近く

立川市 残堀川 中央線跨線橋

立川市 残堀川から普済寺にあがる自歩道 中央線跨線橋がバッチリ望める
見晴らしも良いし何気に好きな場所です。

ロードバイク スタンド 普済寺

コレ、普済寺で撮った写真なのですが携帯ポンプ(空気入れ)をスタンド代わりにしてます。
BBの辺りに黒い棒状のものが見えますよね?風が無ければ結構安定してます。

ロードバイク スタンド

お寺とか神社とか自転車を立て掛けるのがマナー的によろしく無い場所とかに良いかも。
ポンプの全長とかフレームの形状とか条件は色々あるけど、この方法使える気がします。


ちなみに使用している携帯ポンプはコレです。
PWT 携帯用アルミ製マイクロフロアポンプ MFP01
簡易エアゲージ付いてるし
折りたたみ式のステップも付いているので
かなり楽に空気が入れられます。

パンク修理の時に
ボンベでは不安なのです(^_^;)

カテゴリー: サイクリング | その他の河川 | ロードバイク(SCOTT スピードスター20) | 多摩川 | 残堀川 | 観光、名所
タグ: | | |
ブックマークURL: http://run.desuca.net/2016/04/15301/
人気ブログランキングにほんブログ村 自転車ブログへ

コメント 4件
2016 桜とロードバイク その1

  1. baoh のコメント:

    > Mokuさん、初めまして。
    返信遅くなってしまいました!
    自転車は無理をしなければヒザに優しい乗り物ですからね、ノンビリ楽しみましょう。
    走行エリアが近いですから、どこかですれ違っているかもしれませんね。
    どこかで見かけたら声をかけて下さい。

  2. Moku のコメント:

    はじめまして。
    立川在住の50歳超初心者ローディーです。
    テニスで膝を壊し、病院でロードバイクを勧められて2ヶ月位まえから乗り始めました。
    大垂水でも足付きしてしまいました(笑)
    ブログを参考にさせてもらい、チャレンジしてます。
    これからもブログ楽しみにしてます。

  3. フルカワヒロミ のコメント:

    復活おめでとうございます。
    私の方もやっと子供の進学関係が片付いたので,今週末はやっと単身赴任先でのんびりできそうなので,天気さえよければパナモリで走りに行きたいなぁと思っていますです。
    しかし,よく考えると,せっかく買った冬用ウェアをあまり着なかったような気もしますが,今年の冬にたっぷり着させてもらうとしますです。

    • baoh のコメント:

      >フルカワヒロミさん、どうもです。
      やっと四十肩の呪縛から逃れられそうです。
      自分も冬はほとんど乗りませんでしたよ、お互い安全に楽しく走り回りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)