多摩サイに6台のプレトレ+1

2015年6月の最終日曜日
多摩サイに6台ものプレトレが集まった。
プレトレは「サイクルベースあさひ」のオリジナル商品「プレシジョントレッキング」

700cのタイヤサイズと外装7段ギアを備えてはいるが、
カゴ、フェンダー、チェーンカバーなどを装備し車重は16kgほどあり
クロスバイク風のママチャリというスペック。

そのママチャリを日常の足としてではなく、各々の考えで魔改造して
趣味としても楽しんでいる集団が集まったわけです。

まぁ、改造したところでフレームの重さはどうしようもないわけですが
100km越えのサイクリングは当たり前で「ヤビツ峠」「風張峠」「和田峠」など
普通なら敬遠してしまう峠だって行けてしまう「名車」といってイイと思う。

「プレトレ」きっかけで集まったメンバーであり
今まで数回集まって色々な場所へ出かけてはいるものの、
ロードバイク、MTBも所有しているので今回のメンバー全員がプレトレっていうのは初めての事。

プレトレは駅の駐輪場では超メジャーな車種ですが、
スポーツサイクルが集まるような場所ではマイナー過ぎる存在
さらに魔改造により車種がわからなくなっているので
なんの集団なのかわからないと思う(笑)

今回はゲストとして武田産業 AEROFIX CR-3301も参戦してくれました。
この車種もマイナーといって良いでしょう(笑)
エアロフィックスだけの集まりも是非見てみたいものです。


今回はツーレポというようなコースは走っていないので写真だけご紹介。

走って!話して!食べて!坂上って!って感じの本当に楽しい時間でした。
完全に偶然なのですが良いメンバーが集まっていると思います。

快晴の多摩サイ 府中市付近

快晴の多摩サイ 府中市付近
天気が良くて気持のイイ朝でした。



多摩サイ 二ヶ領せせらぎ館

多摩サイ 二ヶ領せせらぎ館
本来の合流場所ではないところでの奇襲を企み、1人その場所で撮影。




多摩サイ 二ヶ領せせらぎ館

多摩サイ 二ヶ領せせらぎ館
見事に奇襲成功(笑)皆さんと合流して数十分にわたるトークタイム。


右からご紹介
・UcchyTさん /アルミトレ スプロケ交換 7速メガレンジ34t装着
ゴジュウカラblog

・ウィルさん /武田産業 AEROFIX CR-3301
自転車趣味のちいさなブログ

・さかけんさん /鉄トレ フロント多段化 リア9速
チャリとギターとクルマと日記

・るぅさん /アルミトレ フロント多段化、リア10速
プレトレとXENITHと私♪

・ふらっくさん /鉄トレ リア8速
ふらっく プレトレのブログ

・自分 鉄トレ /フロント多段化 リア8速
走るんですか?

・アルファさん /アルミトレ フロント多段化 リア8速
「ブログなし(作りましょうよ!)」


多摩サイ 羽村 玉川兄弟

多摩サイ 羽村 玉川兄弟
もっともっとプレトレの台数増やしたいものです。


多摩サイ 羽村 阿蘇神社

多摩サイ 羽村 阿蘇神社
多摩サイ終点の阿蘇神社で安全祈願


P3201476-300

カテゴリー: プレトレ(プレシジョントレッキング) | ボソっと投稿 | 多摩川 | 自転車
タグ: | | |
ブックマークURL: http://run.desuca.net/2015/06/14625/
人気ブログランキングにほんブログ村 自転車ブログへ

コメント 3件
多摩サイに6台のプレトレ+1

  1. vito のコメント:

    友達にアルテグラのホイールをはいているプレトレ乗りがいましてそれに憧れてプレトレ買おうかなと考えているものでございます(笑)上級車種のエリートに乗っています。プレトレかっこいいですよね!

  2. baoh のコメント:

    >Ucchy-Tさん、どうもです。
    今回はいつにも増して休憩(トークタイム)が多めでしたからね。
    走行スピードもプレトレとしては速めでしたし、暑かったので時間に追われていたら疲弊したかもしれませんが、休憩の多さが体力持続に効果があったんだと思います。
    早朝出発で時間に余裕があったからこそだと思いますけど(笑)
    またロードバイクとは別にプレトレで集まりましょう。

  3. Ucchy-T のコメント:

    お疲れさまでした。
    プレトレでは久々のロングライド(125km)だったので、スペック的にも皆さんに遅れたりロードとのギャップを感じるのではと心配でしたが、意外にほとんど差を感じずに十分楽しめました。
    やっぱりプレトレはいい自転車ですね。
    また大集結できそうなチャンスを作りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)