さよなら「プリウス」よろしく「アクア」

クルマを買い替えました。

2代目プリウス(NHW20)2004年式から、初代アクア(NHP10)2014年式へ。

アクア納車

アクアといえばカラフルなブルー、オレンジ、イエローなどが多く走っていますが
選んだのは「ディープアメジストマイカメタリック」という紫色っぽい色です。

2014年4月から消費税が8%に増税された我が日本。

急に「買い替えモード」に入ったのは2014年3月・・・

3月初旬にディーラーにプリウスのオイル交換に行った時、営業さんと雑談してたら
「今なら増税を見越した条件を完璧に出しますよ!増税後は苦しいので是非!!」
なんて言われちゃって何となく見積もり出してもらってつい・・・
消費税が上がってからの納車を承知のうえで買い替えちゃいました(笑)

車の場合、契約した日でなく納車された日が購入日になるので
納車が4月以降になると8%での買い物になっちゃうんですよね・・・

本当は2015年に発表されるであろう次期プリウス(50型)の購入を考えていたんですけど(汗)

で、契約から2ヶ月半ほど経過した5月18日にアクアが納車されました。

10年近く乗っていたプリウスとお別れ。

人生で一番長い期間乗ったクルマでした。

納車の時って嬉しさと寂しさと入り混じります・・・

もう6回ほど経験している納車ですが、毎回寂しさの方が上かも知れません。

前の日までは新車が楽しみなんですが、当日はお別れが寂しいんですよねぇ。

とくに今回はプリウスとの付き合いが長かっただけに・・・ウルウルしましたねぇ。

ありがとう、プリウス。

よろしく、アクア。

ちなみに・・・これでロードバイク購入は先延ばしになりました(笑)

まだよろしく、プレトレ(プレシジョントレッキング)

カテゴリー: ボソっと投稿 | 雑記
タグ: | | |
ブックマークURL: https://run.desuca.net/2014/05/10887/
人気ブログランキングにほんブログ村 自転車ブログへ

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)