[番外編]飛行機で・・九州

えーと、自転車には乗っていますが多摩サイ周辺ばかりで・・・

ブログ放置も寂しいので飛行機&レンタカーで出かけた際の写真でも・・・

今回は九州・・4月2日から5日まで、3泊4日
お城、神社、寺、仏像、石像、温泉、を巡る旅。
晴れてるかと思えば雨が降ったり強風が吹いたり変な天気でした・・・

羽田空港 → 福岡空港
福岡 太宰府天満宮とか秋月城址とかぐるぐる → 熊本市内ホテル(一泊目)
熊本 熊本城がっつり → 大分 阿蘇とかぐるぐる → 由布院温泉(二泊目)
大分 中津城とか宇佐神宮とか杵築城とかぐるぐる → 別府温泉(三泊目)
大分 原尻の滝とか臼杵城とかぐるぐる
大分空港 → 羽田空港

旅中で一番衝撃的だったのは、由布院で中国人がスリッパ履いたまま温泉に入って居たこと(笑)
なんて言って良いかわからなかったので注意できませんでしたが・・・

4日間でのレンタカーの走行距離は700kmほど。
とにかく色々と巡りましたが・・・適当に写真をUPします(笑)

太宰府天満宮

太宰府天満宮(福岡県太宰府市) 高校の修学旅行で来たはずだけど・・覚えてない(笑)

熊本の路面電車

路面電車(熊本市電)と並行して運転するのはちょっとビビる(笑)

夕方の熊本城

夕方の熊本城(熊本県熊本市)

夜の熊本城

夜の熊本城(熊本県熊本市)

朝の熊本城

朝の熊本城(熊本県熊本市)

昼間の中津城

昼間の中津城(大分県中津市)

宇佐(USA)看板

宇佐神宮を見た後のU S A ハリウッド的な看板(大分県宇佐市)

豊後高田市|富貴寺 駐車場

富貴寺の駐車場 4日間相棒だったトヨタ ノア(大分県豊後高田市)

大分県杵築市(きつき)の町並み

杵築(きつき)城の城下町(大分県杵築市)

原尻の滝(大分県豊後大野)

原尻の滝(大分県豊後大野市)

大分県臼杵市 臼杵城の城下町

臼杵(うすき)城の城下町(大分県臼杵市)

ボーイング B737-800

大分空港から羽田空港まではちょっと小さい機体ボーイング B737-800でした。
このくらいの大きさの機体のほうが「飛行機らしさ」が味わえて好きです。

カテゴリー: ボソっと投稿
タグ: | |
ブックマークURL: http://run.desuca.net/2014/04/10817/
人気ブログランキングにほんブログ村 自転車ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)