境川CR 桜のトンネル

早くも4月ですね。
年齢とともに時間が早く進む・・・実際には同じなんだろうけど。
「もう4月」です。若いころは「まだ4月」という感覚もあったような気がするけどなぁ。

今年はスギ花粉が例年並みに飛びまくってくれたお陰で体調不良が続き
3月はサイクリングを自粛していました。

ですが、境川サイクリングロードの「桜のトンネル」だけは何とか見ようと
3月末(正確には3月26日)に花粉対策を万全にし出かけました。
境川 桜のトンネル 湘南台
急激に進んだ開花ゆえに今年も桜の時期には間に合わないかと思いましたが

見事に満開!

とても綺麗でした。

境川CR自体は何度も記事にしているので今回は写真メインで・

多摩サイ右岸 聖蹟桜ヶ丘付近
花粉と共に強風の日が多かった3月ですが、
この日は暖かく穏やかで風も弱く
サイクリングには最高でした。

天気もまずまず。

ロードバイクのトレーニングコースとして有名な尾根幹で
ロードレースが行われるので見に行きたかったけど寝坊したので見れませんでした(笑)
尾根幹 ロードレース

出発から38kmほど走ったところで桜のトンネルに到着。
境川CR 桜トンネル

境川CR 桜のトンネル 2013年

境川CR 桜のトンネル 2013年

境川CR 桜のトンネル 2013年

境川CR 桜のトンネル 2013年

境川CR 桜のトンネル 2013年

多摩川右岸 日野付近
帰りに通った多摩サイ右岸
日野市クリーンセンター付近

ここは長い桜並木が続いています。
多摩サイとしてはつなぎの悪い浅川付近の右岸のため走っている人は少なくノンビリと花見走行が出来ました。

多摩サイ 右岸 日野付近

サイコン 2013_3_26 80.82km
普段なら海まで走るんだけど体調不良&時間が無いという事で桜のトンネルまで行って折り返しただけ、この日の走行距離は80.82kmでした。

3月7日に同じく境川CRで江ノ島に行って以来のサイクリングだったので、体力の落ち込みが激しく翌日には筋肉痛になってしまいました(笑)
歳を取ると体力は落ちるのだけは早いです(泣)

さ、スギ花粉も収まってきたし本格的にサイクリング開始と行きますかねぇ。

まずは衰えた体力を取り戻すべく地道に乗らないとなぁ・・
とはいうものの4月は何かと予定が立て込んでいるんですけどね(汗)

カテゴリー: サイクリング | プレトレ(プレシジョントレッキング) | 境川、引地川 | 多摩川 | 自転車 | 観光、名所
タグ: | |
ブックマークURL: http://run.desuca.net/2013/04/8872/
人気ブログランキングにほんブログ村 自転車ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)