モヤモヤ 立川 あんどーなつ

東京(都下)に今夜また雪の予報が出てる・・
積もらなければ多少降るのは構わないけどね、綺麗だし。

って事で昼間でも寒いんですが、お昼時に時間を作ってサイクリング
時間が限られているので多摩湖周回路を2周、出来れば3周しようかと出発。

多摩湖 堤防
風が弱いのが救いだけど。
いやー寒い!寒い!
途中で時計回りから反時計に切り返したりしたので何周かワカラナイ(笑)
多摩湖についてからのサイコン上での距離は40km程度だから2周半くらい・・なんか物足りないけど時間が無いし(寒いので)帰る。


あぁ腹減ったなぁ・・2月10日放送の「モヤモヤさまぁ~ず2 -立川-」で紹介されていた
お菓子屋さんの「あんドーナツ」を買って帰ろうっと。
ま、ちょうど帰り道だし、立川駅北口からちょっと離れたシネマ通りに向かう。

このシネマ通りって昔は夜間は良い子は近づいちゃいけない空気を発していたんだよねぇ。
ま、最近は平気なんだろうけどね。

で、「井筒屋菓子店」に到着。
地元なので店の存在は知っていたけど買った事はない。
うん、空いてるし余裕で買えそう。
モヤモヤさまぁ~ず 立川 あんどーなつ「井筒屋菓子店 」

モヤモヤさまぁ~ず2 立川 あんどーなつ「井筒屋菓子店」
おぉ?なんと2時間待ちですよ!
でも、一応お店の方に聞いてみる。
放送ではご主人だったけど対応してくれたのは女将さんだった。

「あんどーなつ2時間待ちですか?」「いえいえ、ちょうど今出来上がりました!」

ラッキー!って事で2個頼んだけど、ほんとに出来立てらしく店の奥に取りに行く。
ちなみに1個120円。
モヤモヤさまぁ~ず2 立川 あんどーなつ「井筒屋菓子店」
モヤモヤさまぁ~ず2 立川 あんどーなつ「井筒屋菓子店」
さまぁ~ずの二人と大江麻理子アナウンサーが書いていた張り紙もちゃんとありました。
大江 → ご主人の笑顔もうまい あんどーなつ
三村 → 冬にあんど~ 夏に あんどう
大竹 → 柿食えば やっぱりやめて あんどうなつ!!

しかし、大江アナがニューヨークに栄転しちゃうらしく3月いっぱいで
モヤモヤさまぁ~ずを卒業っていうのは残念でならない。
番組は続くんだろうけど大江アナの後継になれる人なんているかなぁ・・

店のおばちゃん&居合わせた常連のおばちゃんと話したのですが、
放送があったのは日曜夜(10日)で、翌月曜(11日)は朝から行列が出来て大変だったそうです。
今日(12日)も朝から行列で午前中には売り切れて急ぎ増産していたそうです。
で、僕はラッキーな事にちょうど出来上がりの時間に来店したわけです。
そんな事を話している間にもぼちぼち人が集まり始めました。
「いやーテレビって凄いねー、忙しくって大変だもの」っていうおばちゃんが嬉しそうでした。

モヤモヤさまぁ~ず2 立川 あんどーなつ「井筒屋菓子店」
帰宅後にさっそく頂きました。
うん、アンコたっぷりだけどしつこさが無くて美味しい。
手が砂糖まみれになるので出先での補給食としては食べにくいかも・・
でも、多摩サイ日野橋から道一本で距離は2km程度、寄ってみるのも良いと思いますよ。

井筒屋菓子店 東京都立川市曙町2丁目28−11

より大きな地図で モヤモヤさまぁ~ず2 立川 あんどーなつ「井筒屋菓子店」 を表示

カテゴリー: サイクリング | プレトレ(プレシジョントレッキング) | 多摩湖、狭山湖 | 自転車 | 雑記
タグ: | | |
ブックマークURL: http://run.desuca.net/2013/02/7310/
人気ブログランキングにほんブログ村 自転車ブログへ

コメント 2件
モヤモヤ 立川 あんどーなつ

  1. baoh のコメント:

    > ロッソさん。
    モヤさまの今後が気になりますし、アド街ック天国も好きなのでそっちも気になります。
    入間の古都は入間川サイクリングロード(豊水橋)に行く時に店の前を通るので
    気になってはいましたが、自分も大盛りは苦手なんですよね(笑)

  2. ロッソ のコメント:

    こんにちは 
    私も もやさま2 ファンです
    大江さんも 大好きなので残念です
    テレビの影響は 凄いですね  あんどうなつ 美味しそう!
    地元 入間市にある 大盛りで有名な「古都」さんも
    先週、金曜日に紹介されたら 次の日 大変な混雑に なっていたようです・・
    私には ご飯 半分でも多いので 定食は なるべく注文しないようにしております

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)