浅川CR&秋川CR 秋晴れを走る

今週は天気が良いし時間もあったので結構自転車に乗ってます。
この時期は街中よりも郊外、そして山へと向うのが気候的にも風景的にも気持ちいいですね。
真冬になったら寒くて山へと向うのが怖くなりそうですが(笑)

▼11月22日
荒川CRへ、あらちゃんを見に行くでご一緒した新型プレトレ乗りのmakolinさんと再び合流して浅川サイクリングロード始点から、高尾山に行きました。


より大きな地図で 浅川サイクリングロードで高尾山を表示

とてもイイ天気で素晴らしいポタリング日和でした。

ミシュランガイドで、2007年から最高ランクの三つ星観光地に選ばれている高尾山
凄く混んでましたねぇ。


外人さんの姿が多く目立っていました。



参道にある「栄茶屋 本店」で食事。

お昼前だったせいか待つことなく着席できました。
食事中に来客が増えて長い順番待ちになっていました。



ちょっと肌寒かったので温かいものが食べたかったけど、そばは冷たいものを食べないと味がわからないと思っているので「冷とろろそば」を食べる。
美味しかったです。



日野市にある「高幡不動尊」に立ち寄ってみたり。
もみじが真っ赤でとても綺麗でした、高尾山には遠く及びませんが、結構お客さんもいて出店が出てたりして賑わっていましたね。



浅川沿い日野市民プールの近くでmakolinさんのプレトレと2ショット。
見えにくいけど馬が居ます(笑)



他にも多摩御陵(武蔵陵)とか寄り道したりして、この日のサイコンの表示距離は57.4km、ほぼ無風で、とても走りやすい1日でした。

▼11月24日
多摩川サイクリングロードを経由して、秋川沿いを上流へ向かい、武蔵五日市駅へ。

より大きな地図で 秋川サイクリング 武蔵五日市駅まで を表示

この日も快晴で最高に走りやすかったです。

多摩川CRで睦橋まで行き、秋川CRに入りました。



秋川沿いは走っている人が少なく、いつも貸切状態(笑)



路面状況が良好とは言いがたいのでスピードは出せませんが、川面の近くを走るので、鼻歌まじりで気分よくノンビリと走れます。
本当に歌っても平気かも(笑)



武蔵五日市駅に到着。
駅周辺は紅葉のピークを超えていましたが、それでも綺麗な風景に癒されました。



ふらふらと寄り道したりして、この日のサイコン表示距離は51.9kmでした。

秋の気候がずっと続けば良いのにな、って思う。

カテゴリー: サイクリング | プレトレ(プレシジョントレッキング) | 浅川 | 秋川 | 自転車
タグ: |
ブックマークURL: http://run.desuca.net/2011/11/1999/
人気ブログランキングにほんブログ村 自転車ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)