多摩サイ 羽田到着 1000km到達

やっと台風が過ぎ去り、多少曇ってるけど午前中から時間を作って多摩川CRへ。
今日の最終目的地は多摩川サイクリングロードの始点である「羽田」です。

あ、今日は15kmほど走ると、自転車購入時に付けたキャットアイ(CAT EYE) VELO8 US EDITION CC-VL810の総走行距離1000kmに到達する予定。

日野橋から平日で空いている多摩サイに入って、涼しさに喜びを感じながら
多摩川原橋で1000km到達
1000km到達 2011.9.61000km到達 2011.9.6
多分ちょうど購入して2ヶ月だと思う。
目標としている月平均500km走行も同時に達成。

先日なんちゃってアヘッド化してポジションが低くなったせいか以前より楽に速度が維持できる感じ、でもハンドル遠すぎるかなぁ。。とも思う。
多摩サイ3 2011.9.6
二子橋の下で、のんびり休憩

その直後に・・・アクシデント
前を走っていたオバ様が急に自転車から飛び降り停車!
あわててブレーキをかけて衝突は免れたものの足元が斜めになっている部分だったので立ちゴケをしてしまった。
と、言ってもUターン状に土手に上がる部分だったので、速度は極低速だったし、ビンディングでもなんでもないフラットペダルなので人間は着地に成功したので、実際に倒れたのは自転車のみ、バーエンドバーとペダルが地面にヒットしました。
オバ様いわく「坂が怖くて飛び降りちゃったの、ごめんなさいね」との事。
こちらも車間を開けずに真後ろに居たのは悪かったし、
お互いに怪我とかないし、互いに謝りあって終了。

多摩サイ4 2011.9.6
新幹線見ながらトイレ休憩、さっきのでバーエンドバーが削れたなぁと。。
マジックで黒く塗ればいいや(笑)

その後も軽快に走り、六郷辺りの広くて快適な区間へ
この辺りから、強烈な向かい風が(^_^;)

大師橋が見える辺りで再度休憩
多摩サイ5 2011.9.6

で、大師橋を過ぎて、首都高速横羽線をくぐる手前
多摩サイ6 2011.9.6 水曜どうでしょう
ここは北海道発の番組「水曜どうでしょう」で登場したロケ地です。
2011年3月の放送で冒頭に大泉さんが原付での四国行きを知らされる場所です。
▼参考画像
イメージ画像 水曜どうでしょう
今日はカブ止まってません(笑)

多摩サイ7 2011.9.6
そして、多摩川サイクリングロードの左岸側の始点に到達!

誰も居なかったので、大鳥居の見える弁天橋で記念撮影
多摩サイ 弁天橋 2011.9.6

お腹が減ったので、近くのコンビニを携帯の地図で確認して買い物。
多摩サイ 大鳥居 2011.9.6
大鳥居の前で、遠目に離発着する飛行機を見ながら、おにぎりとアイスを食べる。

ここまでの距離は43.17km
多摩サイ サイコン 43.17km
さて、帰ります。

帰りは「多摩水道橋」から左岸の「狛江ダート」の部分を走ってみました。
ま、そこは側道で迂回すればいいし、700c×38cを履いてる愛車ならば走れちゃうから良いとして。。京王閣競輪場の辺りの路面に付けられた段差がイヤですね、府中辺りの段差より大きく感じたなぁ。
やっぱりこの辺は右岸側の方が良いかも。

で、日野橋に到着し、帰巣。
多摩サイ 2011.9.6_85.82km
キャットアイ(CAT EYE) VELO8 US EDITION CC-VL810に表示された距離は85.82kmでした。
時間は休憩入れて5時間ちょっとくらい。
体力的には平気っぽい。時間があればもっと距離行けるな。

ただ、やっぱりハンドル遠いのかな?腕に疲れを感じるなぁ。

カテゴリー: サイクリング | プレトレ(プレシジョントレッキング) | 多摩川 | 自転車 | 観光、名所
タグ: | | | |
ブックマークURL: http://run.desuca.net/2011/09/829/
人気ブログランキングにほんブログ村 自転車ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)