武蔵五日市へ、累計500km達成

2日続けて昼間に時間が空いたので、お昼前から多摩サイへ日野橋からIN上流へ向かう。
今日は購入時に付けたサイコン
キャットアイ(CAT EYE) VELO8 US EDITION CC-VL810
の累計距離が500kmに達する予定。

「睦橋」から秋川サイクリングロード経由して「JR武蔵五日市駅」を目指す事に。

まずは「睦橋」に到達、それを渡って最初の交差点を左折。
突き当たりが秋川サイクリングロードの入口
秋川サイクリングロード入口 8.9
バックミラーの左に見えるガードレールの切れ目から入ります。
ここから入らないと次の橋まで入口がありません。

のどかな風景と強烈な太陽の日差しを感じつつサマーランド前に到達
秋川CR 500km達成1_8.9
ここで累計走行距離500kmに達成、購入後1ヶ月と1週間でしたね。
秋川CR 500km達成2_8.9
本当は月500kmを目標にしてたんですが台風で天気悪かったからなぁ。

さて[前回の記事]ではサマーランド通過後に完全なるオフロード(砂利道)に入り込んでしまいましたが(汗)
今度は無事でした(笑)
サマーランド越えたら、何ヶ所かある河原部分に降りないで、舗装された道をひたすら行けば問題ないんです、水色の水門のところに来たら、少し住宅地を通って「引田橋」です。

「引田橋」を渡ってしばらく行くと・・山田大橋が頭上に見えてきます。
↓下に地図を貼りました、地図上の”A”が写真の位置です。
山田大橋 8.9
この坂を登って行き、自動販売機を越えてすぐ
武蔵五日市へ 8.9
右折してココに入っていきます。入ったらすぐ左折。

山道をアップダウンをしながら走り、二股を右折すると
弁天橋 8.9
「弁天橋」に到着。疲れた・・橋のとこにあるベンチで休憩。
弁天橋2 8.9
橋の上からみると下の方に清流が見え、遠くにはイオンモール日の出も見える
風が非常にキモチイイ!
その先には少し住宅があるけど完全な田舎の風景です。

で、また山に入る
武蔵五日市へ2 8.9
山道の下り坂は超キモチイイ!!
ふと先に枝みたいなものが見えたので減速し横を通過。
「ヘビだっ!!!!」
展示物では無い、野良ヘビを見たのは初めて(汗)緑色っぽくて全長60cmって感じ。
完全にビビって、ダッシュで逃げました(笑)

なんとなく住宅地になってきたら五日市ファーマーズセンターの裏あたりに来ます。
そこ辺りで五日市街道に合流し、武蔵五日市駅を目指す。

大きな地図で見る

JR武蔵五日市に到着です。
武蔵五日市駅 8.9

近くのコンビニでアイス買って休憩。帰路に。

このまま五日市街道で戻り、睦橋通りで「睦橋」に戻ってもいいんですが、
ちょっと気になることがあり、そのまま五日市街道で「睦橋」より上流の「多摩橋」を目指す。
JR秋川駅 8.9
JR秋川駅に到着
子供の頃ここからサマーランドに向かった記憶があり、単線でイイ感じの駅だったので見たくなったのです。
が、すっかり綺麗な駅に変貌していました。そりゃそうだな、もう25年以上昔だし(汗)

さ、時間が無くなってきました、帰らないといけません。
途中にある秋川ファーマーズセンター(ここは立派で道の駅みたい)でソフトクリームの誘惑を断ち切り
「多摩橋」から多摩サイINして帰った。
サイコン 8.9
今日は42.58kmの走行でした。

カテゴリー: サイクリング | プレトレ(プレシジョントレッキング) | 秋川 | 自転車
タグ: |
ブックマークURL: http://run.desuca.net/2011/08/562/
人気ブログランキングにほんブログ村 自転車ブログへ

コメント 1件
武蔵五日市へ、累計500km達成

  1. t.t says:

    一番最初の写真にある、秋川サイクリングロードの入り口がどうしても分からないのですがGoogleMapsなどの位置情報を頂けませんか?

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)