自転車アニメ「弱虫ペダル」見てます。

以前に比べてテレビ見る時間が減りました・・・とは言っても見ないのは
同じようなメンバーの芸人さんがガヤガヤ騒ぐだけのバラエティ番組と
同じような某アイドル事務所のタレントさんが出てるバラエティ番組ですけどね。
その2つを除外するとあまり見る番組が無くなるっていう・・・

でも、旅番組とか旅紀行的なものは見ますし、芸人さん番組でも街歩き的なものは結構見たりする。
あと、忘れちゃいけないのが「アド街ック天国」でしょうか(笑)
思い浮かべるとテレビ東京が多い気がする・・・たまに土曜スペシャルも見るし。

で、特に最近のアニメとか見る事はまず無いのですが、
今シーズンは1つ見てます。
テレビ東京 月曜深夜に放送されている「弱虫ペダル」っていうアニメ。
あっ!またテレビ東京だ(笑)
弱虫ペダル

とある高校の自転車競技部の話で、ママチャリ乗りでスポーツ自転車には興味のなかった
アキバ大好きな少年が主人公が何やかんやでロードレースを始めるっていうストーリー・・・
これまた最近はマンガも読む機会も無いので原作は読んでいませんから詳しく無いですが(汗)

現在は5話まで放送済みですが徐々に面白くなってきました。
普通のママチャリにフロントディレイラー付いてたりしてね
ちょっと演出過多でいかにもマンガって感じですが、まぁそれも良しって感じです。
実写では出来ない過度な表現が出来るのがアニメのイイトコですからね。

原作のマンガ「弱虫ペダル」(現在も連載中で30巻まで出てる)も読みたい気がしていますが
アニメの放送が終わるまでは見ないようにしようと思ってます。

こうなると急に自転車が主題のマンガに興味が出てきました。
本当は小説も読みたいのがいくつかあるのですが
「読むための時間」を作るのが苦手で完読に時間がかかるので(汗)

ちょっとググってみると他にもいくつかメジャーな自転車マンガがあるようです。

お暇をいただけたらブックオフにでも言ってみるか・・

カテゴリー: ボソっと投稿 | 自転車 | 雑記
タグ: | |
ブックマークURL: http://run.desuca.net/2013/11/10460/
人気ブログランキングにほんブログ村 自転車ブログへ

コメントは停止中です。