多摩サイ上流、桜の蕾

大雪の予報がハズレて積雪のなかった東京。
東京に関しては雪って全くメリット無いと思うので降らなくて良いですよね。
昼間に2時間ほどの空き時間が出来たので、多摩サイの日野橋と羽村取水堰往復です。
距離は往復30kmと短いし、走りやすいとは言えないけど
風景に変化があって季節感もあるし好きなコースです。

多摩サイ 多摩大橋 柴舟
多摩大橋の下流側にある
たいやき「柴舟」
冬から春にかけての季節限定営業

もともと期間限定の上に土日しかやっていないレア店舗なのですが・・
今冬はまだ一度も営業していない?

多摩サイ 羽村取水堰
羽村取水堰の手前の桜
結構つぼみが大きくなってきてます。

多摩サイには桜が綺麗な場所が多くて春はとっても綺麗なんですが、花見客が多くなって自転車は走りにくくなるんですよね(汗)

多摩サイ 羽村堰 たまリバー50キロ終点
とても暖かいので快適でした。

暖かいのはウレシイけれどスギ花粉が飛び始めている気がします。

去年はラクだったけど今年は多いらしい・・

カテゴリー: プレトレ(プレシジョントレッキング) | ボソっと投稿 | 多摩川
タグ: | |
ブックマークURL: http://run.desuca.net/2013/02/7247/
人気ブログランキングにほんブログ村 自転車ブログへ

コメント 2件
多摩サイ上流、桜の蕾

  1. baoh のコメント:

    > ロッソさん。
    PENはサイクリングに最適ですよね。
    そろそろレンズ欲しくなってきてませんか?
    しかしレンズって高いですよね、本体よりも明らかに高い(汗)

  2. ロッソ のコメント:

    こんにちは
    桜 まだまだ ですが 楽しみですね(^o^)
    私は 蝋梅や椿を 撮って愉しんでおります
    同じカメラなのは 参考にさせていただき
    思い切って 買っちゃいました!